赤道直下の奮闘記 ~エクアドル・オタバロでがんバロ~

見たもの感じたことをありのままに綴ります

お友達

働き初めて約3ヶ月。

 

今までも紹介してきた尊敬できる体育の先生ディエゴ。

 

26歳ですげーなーなんて思ってたら、今になって30歳だったと知る。笑

(年齢くらいはスペ語聞き取れるはずなのに。笑)

 

最近すげー仲良くなって、家に招待してくれました。

f:id:harukinson:20181215104322j:image
f:id:harukinson:20181215104313j:image

 

やっぱりこういうのは嬉しいね!!

 

クリスマスも誘ってくれたり、学校のパーティーも来いよと誘ってくれたり、嬉しい限りです。

 

とにかく、女の話がすごい。笑

 

通りかかる女性を見て、可愛い人がいればウインクめちゃしてきたり、あれはどう?ばっかり聞いてくる。爆笑

 

マジで男の特性は世界共通!すげー!!笑

 

でも、学校の事やエクアドルの事たくさん教えてくれたり、日本の事聞いてくれたり、いつも親切にしてくれて感謝です。

 

そして、家族との話など深くしてくれたり、何か信頼して話してくれてるのがとても嬉しかったです。

 

大人のトークもスペ語で少しできるようになって、自分の成長をほんの少し感じます。笑笑

 

同じ体育科で授業も一緒にやってて楽しいから、大切にしていきたい友達ができました。

 

でも、まだ深く仕事の話はしてないからそこは頑張りどころかなと!

 

全員かどうか分からんけど、基本みんないい人なんだけど、仕事となるとこれ以上を求めてない人が多い気がする。笑

 

だから、俺がこれしたいとかあーしたいとか言った時にどんな反応になるかがポイントになるでしょう。笑

 

せっかく仲良くなったから、うまく仕事でもコラボしていけるように上手に付き合っていきたいなと思います。

 

多分これは得意な方だと思う。笑

 

 

そして今週はマジで忙しかったし、長い時間働いたー!

まー授業じゃないけどね!笑

まじでクリスマスに向けて授業がなくなるなくなる。笑

 

今は完全に雑用要員!!笑

今授業のことやっても先生も生徒もはいっていかないくらい浮ついた毎日です!

 

こないだ風船作りを手伝ったけど、風船が縛れなかった。。。笑

役立たず過ぎて恥ずかしい。笑笑

 

また詳しくは次回に書きます!!

 

 

 

 

 

土日はまたまた旅行に行ってまいります!!