赤道直下の奮闘記 ~エクアドル・オタバロでがんバロ~

見たもの感じたことをありのままに綴ります

メキシコの旅 第二弾

 

f:id:harukinson:20191226212012j:image

第二弾はカンクーン!!もちろん目的は海!!

 

死ぬまでに一度は訪れたい場所と日本では言われていますね!!

 

今は日本から直通で行けることもあって、カンクンでは、チナ、チナ(中国人)と言われる事はほとんどなく!笑

 

まー慣れたんだけど、未だにチナチナ言われるのはむかつくわけで。笑

 

 

まずは到着してすぐ、海外のセレブ御用達と言われているイスラムヘーレスと言うところへ。(ちなみに日本語で女の島)

 

突然道でおっちゃんに勧誘され、何となくいいなと思ったのでツアーに参加しました。

そしてその同じツアーには日本人が!!

 

カンクンでは日本人率が半端ない!!笑

 

まずは一番綺麗なビーチに行きました。

f:id:harukinson:20191226212704j:image

もう抜群の透明感!!!
f:id:harukinson:20191226212711j:image
f:id:harukinson:20191226212707j:image

砂がさらっさらで浅いところなのに魚がたくさんいて、こんなにはっきり見える。

 

まじで感動でした。。。

f:id:harukinson:20191226212956j:image

こんな風に寝転べるくらい浅瀬もある!!

 

そして、飯を食って旅行者のみんなと散策!!

f:id:harukinson:20191226220601j:image

f:id:harukinson:20191226220606j:image

こう言う時、スペイン語が話せてよかったと実感笑笑

 

f:id:harukinson:20191226213420j:image

アルゼンチン、ブラジル、日本人。笑

みんなむちゃいい人だったー!そしてアルゼンチン人のスペイン語は違いすぎて理解しにくかった。笑


f:id:harukinson:20191226213427j:image

こちらはツアー会社の人。むちゃくちゃいい人達で最高でした!!

 

 

そして次は、グランセノーテ、チチェンイッツァ、ピンクレイクの三大ツアーに参加!

 

カンクン滞在の日が短く、1日で回れるツアーは現地になかったため、何と急遽ネットから日本人ツアーに参加!!

 

参加者ほぼ新婚旅行で来てました。。笑

そりゃそうですね。笑

 

まずはチチェンイッツァ!!

世界遺産に登録されているマヤ文明の遺跡!!

f:id:harukinson:20191226214023j:image

おっきくてむちゃ迫力がありました!!

昔は登れたそうですが、何年か前にこのピラミッドに登って転落した人がいるらしく、禁止になってしまったそうです。。

 

そして次は、グランセノーテ!!これが何より一番楽しみでした!!

f:id:harukinson:20191226220634j:image

 

 

見てこの青さ!!朝一で行ったので、人は僕らしかおらず最高でした!!

f:id:harukinson:20191226220935j:image

(ちなみにこの足達は僕らと同じツアー客の日本人の足。笑)

 

そして天気もよかったので、光のカーテンも見ることができました!!最高でしょまじ!!

 

 

これは本当に感動しました。亀さんも気持ち良さそうに泳いでました。

f:id:harukinson:20191226221033j:image

(写真悪いけど亀です。)

 

そして最後はピンクレイク!!湖がピンクなんです!!

f:id:harukinson:20191226221658j:image

f:id:harukinson:20191226221233j:image

このバクテリアを食べた鳥さんもピンクなんです!

f:id:harukinson:20191226221208j:image

今まで見たことのない光景だったので、驚きでした。

 

ここでは現地の人で写真のプロと言う方が、携帯で良い写真を取ってくれるということで、とても楽しみにしていました。

f:id:harukinson:20191226221703j:image

うん、確かに面白い。でも、ピンクレイク何も関係ないやん!!笑

ウユニ塩湖風で笑えました。

 

 

そんなこんなんで、一言で言って最高でした!!

カンクンは来るべき場所!!もう楽園とはまさにこの事って感じでした!!

 

 

日本食も沢山あったし、テキーラとかの酒の量も半端じゃなかったです!!

f:id:harukinson:20191226221946j:image
f:id:harukinson:20191226221942j:image

 

 

最高の旅でした!!

 

最後に、突然訳のわからん人たちに、

f:id:harukinson:20191226222330j:image

担がれました。突然。ほんとに。笑

そしてチップを払わされました。笑