赤道直下の奮闘記 ~エクアドル・オタバロでがんバロ~

見たもの感じたことをありのままに綴ります

同期は心の支え 〜みんなとエクアドルに来れてよかった〜

この言葉に尽きます。

先週の水曜から昨日まで、3ヶ月オリエンテーションで同期と会っていました。

正直、ここまで同期が心の支えになるとは思っていなかったなー。笑

 

訓練所時代、そんなにいつも一緒にいる訳じゃなかったから。

本当にみんなに会えて嬉しくて、心が充電されました。

普段コミュニケーションにおいてストレスしかないけど、日本人同士だと何も考えずに話せるからだな!

 

みんなの頑張りや悩みを聞いて、刺激をもらえた反面、焦りも感じました。

 

人と比べるんではなくて、自分と向き合うことが何よりも大切だってわかっているけど、人間やはり比べてしまう生き物ですな。笑

 

f:id:harukinson:20181016112806j:image

「大切なものは目には見えない。心の目で見るんだ」

 

それにしても、ほんっとに楽しかった!深夜3時まで飲み明かし、語り明かし。ウノやって大富豪やって。

 

ボルタリングもやったぞ!


f:id:harukinson:20181016113031j:image

f:id:harukinson:20181016113028j:image

 

そしてそして、、


f:id:harukinson:20181016113143j:image

f:id:harukinson:20181016113146j:image

こんなにたくさんの日本食に出会った!!!!

うどんとか幸せすぎる!!

 

ノリにも出会う!

f:id:harukinson:20181016113451j:image

(ちなみに100枚くらい入って3000円くらいだったかな??)

 

 

これだけ充電が出来たから、仕事頑張るぞー!!て思ったけど、マジで何か寂しくて腑抜けになりました笑笑

 

でも、成長した姿が3ヶ月後報告できるよう、ゆっくりゆっくり頑張っていきたいと思います。

 

 

最後に、、

f:id:harukinson:20181016114127j:image

大好きな訓練所時代の仲間と電話!!!!

最高で最幸な仲間!!

今度はみんなで電話したい!!笑

 

 

 

 

 

てか今は、ほんとにネット環境の素晴らしさに感謝しかないすね!!

 

 

ちなみに、、3キロ近く痩せました。

写真じゃ分からんだろうけど。笑