赤道直下の奮闘記 ~エクアドル・オタバロでがんバロ~

見たもの感じたことをありのままに綴ります

自分持ってますわ!

エクアドルに来てもう7ヶ月経ったのかー。毎日は長いんだけど、早い。笑

 

何とも言えない感覚。笑

 

f:id:harukinson:20190219092833j:image

仕事は順調じゃないけど、相変わらず子供達は可愛いわぁ!!

 

 

 

今日はこの2日面白い事があったので、それを書きます。

 

 

こないだ街を歩いていると、、

 

後ろから女の子3人がすげー笑ってついてきた。

 

どうせ中国人だと思って笑われてんだと思ってほっといたら、

 

背中をトントンと。笑

 

振り向いた瞬間、僕はもう携帯のムービーを向けられていた。笑

 

よくよく聞くと、学校の宿題でインタビューをしなきゃいけないと。

 

その理由が、「人と違うから。」笑

 

確かにエクアドル人じゃないけど、その言い方に笑えた。

 

そして快くインタビューを引き受けた。

 

テーマは団結、結束。むず。笑

 

そして内容は

エクアドルでこっちの人と団結するために、どんな取り組みをしているか。」

「日本では結束力を高めるために、どんなことをしているか。」

 

いや、むず。笑  日本語でも答えれんわ。笑

 

 

2つ目。

 

バス移動の際、次に乗るバスを探していた。

 

そして質問したところ、

「もうそのバスいっぱいだよ!」と。

そしてすぐ様その男性が、

「vamos(一緒に行こう!)」と言われ、何故かその人の車に乗り込む。笑

 

「よくバスが拾えるターミナルがあるからそこに行こう!」と。

 

ちなみにこの男性はバス会社で働く人だった。

 

むっちゃ優しい!!!!

 

お金を取られることもなく、本当に送ってくれた。そして無事にバスにも乗れた。笑

 

 

でも乗車したバスの運転手に聞いたら、

「バス全然あるし、乗れるよ!」と。笑笑

 

一体何がしたかったんだろう。笑

 

僕は、意外に人間不信なとこもあるけど、人をすぐに信じやすいところがあります。笑

 

今回の件も後から考えたら、ちょっと怖いなーと。笑

 

こっちに来てから、上手くコミュニケーションが取れないこともあって、どこまで信じたらいいか分からん。笑

 

疑い深い僕は、金が欲しくて近づいてるんじゃないかとかすぐ思う反面、変なところですぐに信じる。笑

 

そして本当に話かけられやすい。笑

 

あっチビで猿っぽくて豆見たいだからか。笑

 

 

有難い事だけど、何か事件とかに巻き込まれないように気をつけます。

 

 

「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方がいい。」

 

 

あなたはどっちですか?笑

 

 

 

 

そして今日、ついに3次隊で来た体育隊員とその仲間に会えました!

f:id:harukinson:20190219100414j:image

 

今まで体育隊員は僕一人だったので、めっちゃくちゃ嬉しい!!

 

そして二人とも新卒!!勢いと若さがあって羨ましい!!笑

 

この体育会系のノリが心地よすぎて、久々の感覚ですげー感動した!!

 

とても良い子達で、この子らと一緒に活動できると思ったら、むちゃワクワクする!!

 

「肌艶もあって、体も心も元気そうだから26歳くらいかと思った。」と言われました。笑

 

 

有難い!!

 

若いパワーを貰って頑張らねば!!

 

 

ていうか、この子ら、、

 

 

もはや卒業生にいる年だわ。。

 

 

年って悲しい。。笑