赤道直下の奮闘記 ~エクアドル・オタバロでがんバロ~

見たもの感じたことをありのままに綴ります

2019目標

f:id:harukinson:20190106092351j:image

〜羽ばたく一年に〜

2日から仕事が始まり、むっちゃ疲れすぎて今日はほぼベッドにいます。笑

 

こういう日を過ごすと罪悪感にかられますが、久々に土日ゆっくりできる日なのでまーよしとしよう。

 

さて、遅いですがキツい時に逃げない自分になるために、目標をここに記します。

 

1  とにかく1月から学校の終わる7月まで、ひたすら授業をする。授業見学の学校では、フィードバックをちゃんとする。(これが一番苦手。。)

 

1月から学校を3校に絞り、2つの学校ではこれからガッツリ授業をすることになります。僕が授業をするために、わざわざ時間割まで組み替えてくれて。(嬉しいような嬉しくないような。笑)

正直授業に関しては、本当に何をしたらいいのかわからない。日本と違いすぎて。

 

だから今はとにかく色んな運動をやって、先生が取り入れたいと思うものが一つでもあればいいなという考えでやります。

 

授業の目標とか大事だと思う。でも体育に関して言えば、一生懸命楽しく子供がやっていれば、それでいいんじゃないかと。そしてできる喜びが達成できれば。達成するために手段は大切だけど、正直練習あるのみなんだよなー体育は。笑

(正直日本にいた時からそれは思っていた。笑)

 

2 運動会に向けて動き出す

これは未知すぎて、正直不安。めんどくさいことは断固拒否って感じなのでこっちの人。笑

不安しかないけど、動き出さないと何も景色は変わらない!!!笑

 

3 スペイン語の勉強をする!

今週から週に1回語学学校の先生の家で勉強してます!しかも無料!!笑  ありがたい!!

ほんっとにやりたくないけど、伸びなさすぎてどーしようもないからやるしかない。笑

 

4 筋トレする

マジで今さぼりまくり。笑

少しずつ頑張ります!!!!!

 

5 大切な人を全力で大切にする

 

 

とりあえず沢山目標を立てても、続かない性格なので、まずはこれくらいから。

 

エクアドルの生活にはだいぶ慣れてきたけど、毎日妥協と挫折の繰り返しだった2018から、少しでも脱却できますように。。笑

 

 

一応2019始まりは、幸先のよいスタートができています。

 

日焼けが痛いと言ったら薬を買ってくれたり、学校の先生が学校終了した後に「スペイン語教えてあげるよ。もうハルキは仲間だからお金もとらない。」と言ってくれたり。。

しかもこの先生、僕が来たことで日本の教育についてネットで調べてくれたらしい。涙

これだけでも来た意味があったのかな。

 

一番嬉しかったのは、ある女の先生が「他の先生からハルキを助けてやれ!て言われたから何でも言ってね。」と。

 

今僕はバスで通勤してて、その先生は学校から近くに住んでる。だから、

「私の家に引っ越しといで。部屋も空いてるしスペイン語も教えてあげるし、お金もいらないから。来るならペンキ塗って部屋を改装する!」

とまで言ってくれました。

 

本当に人には恵まれ始めたなっていうのが実感できたスタートでした。

 

んでもって、夏には友達夫婦がエクアドルに来てくれる予定!!笑

 

まじモチベーション上がる!!!笑

 

 

1月2月はちょいと忙しくなりそうですが、見通しをもって行動していきます。

 

ヘタレな僕ですが、みなさん温かく見守っていただきたいし、時には力を貸していただきたいです。

 

お互い願いが晴れるように願晴っていきましょう!!

f:id:harukinson:20190106092054j:image

初出勤の空、綺麗でした!!