赤道直下の奮闘記 ~エクアドル・オタバロでがんバロ~

見たもの感じたことをありのままに綴ります

驚きびっくり玉手箱!!笑

出勤途中に牛さんがいます。元気そうでした。

f:id:harukinson:20180919140813j:image

今日は朝5時起き!きつい!!!

やっぱり朝は起きたくないですね。笑

8歳の子供に私がスペ語の先生になってあげるよと言われました。

とっても嬉しいです!笑

 

ちくしょーー!!笑

 

今日の授業は、マット運動でした!

どんな授業かしっかり想像して下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:harukinson:20180919134800j:image

やる場所豊富ー!!!笑

一面がマット会場→芝生の上です。マットがないから笑

 

今日の先生の指示。

補助なし倒立10秒、倒立ブリッジ10秒、三点倒立10秒。

 

以上終了。笑

アドバイスなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?????

ポイントは?意識することは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え????

先生パン食べ始めた!?授業中に?笑

(はるきも食えよーと買って来てくれました笑)

 

わたくしとっさに後でいいと気付いたら断っていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、10秒倒立てかなり難しいから!!!

 

 

 

 

いやー驚いた!!!久々に!笑

 

でも子供は楽しそうでした!!

でも、マットこそ段階踏まないとできるようにならない!笑

f:id:harukinson:20180919135300j:image

でもでも素晴らしいのが、男女関係なく一緒に協力してできるところ。すごい仲良くて、自然とこういうことができる!本当可愛い!!そして頑張る!!

 

体操もなしに補助もなしなのに、怪我しない。笑

こっちの子頑丈ですまじで。

転び方とか上手なんだよなー。

 

見習おう日本の子供たちよ!!笑

ちなみに学校に保健室なんてもんはありません。

 

手当てしてくれる綺麗な保健の先生がいるのは幸せなことですよ!笑

 

 

 

 

そしてあるクラスでは体育の時間になっても先生は来ず!笑

 

子供が待ってるよーと他の体育の先生に言うと、俺は関係ないと言う。笑

 

 

 

なんで俺が見なかんねん!!笑

 

f:id:harukinson:20180919140154j:image

まーそのおかげで可愛い生徒と出会えました。

こいつは自称香川真司らしいです。

 

僕のことはネイマールと言ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は髪型が似てるから、ただそれだけ。笑

 

 

今はたくさん驚いてエクアドルを感じようと思います。笑