赤道直下の奮闘記 ~エクアドル・オタバロでがんバロ~

見たもの感じたことをありのままに綴ります

トイレとお友達だった日々

またまたブログ更新できず。

 

「自分意外に体頑丈じゃん!」

なんて思ってたら、腹を壊しました。笑

 

おかげで今日から行くはずだった他県の祭りに行けず。涙

 

こういう時は日本が恋しくなる。日本の友達が恋しくなる。日本の生徒が恋しくなる。笑

 

そして仕事がしたくなくなる。笑

 

メンタルの弱さに凹む。笑

 

今週は1ヶ月の活動の報告をカウンターパート(仕事するにあたってタッグを組む人)に紙にまとめて持っていった。

 

ちなみに、一ヶ月間一回もこの人とは連絡取ってない、てか返ってこない&活動を見に来たこともない。笑

何となく話は聞いてたから怒ることはなかったけど。

 

でも一昨日くらいに、今日話したいというアポを取るためにメールしたところ、

 

一切返事なし。笑

 

なのにフェイスブックは更新されてたり、WhatsAppは開いてたり。

 

さすがにムカつくわ。①笑  

いわゆる未読スルーてやつ。

 

だから今日は直接事務所に顔出しに。

 

いたよ事務所に。笑

 

メール送ったて言ったら、

 

「問題ないよーあはは。」だって。

 

まず問題ないよの意味がわからんくて、むかつくわ②笑

 

軽く笑って流されたことにムカつくわ③笑

 

そんなこんなで、報告書を提出。

以外にしっかり読んでた。笑  

 

書いた内容は、学校の現状。生徒がお菓子を食べながら授業する、先生が授業にいない、運動量が少ないなどなど、マズイ部分を学校ごとに書いた。(いいとこももちろん書いた。)

 

でもこれはあくまでカウンターパート用の内容。

まだまだ学校の先生とは信頼関係ができているとは言えないので、ここに書いた内容はまだ伝えるつもりはなかった。

 

でもね、

 

いきなりね、

 

 

「11月6日」これを話せ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかよ。笑

 

一気に不安になりました。でも、言わなきゃいけないことはちゃんと伝えようと思います。

ということで、、


f:id:harukinson:20181102133422j:image

f:id:harukinson:20181102133410j:image

急遽「やんわり伝えるバージョン」を作りました。笑

日本語だったら30分で終わるのに、3日はかかった。。笑  辛い。笑

 

ただエクアドルなので、本当に6日にやるかは分からん。笑

 

憂鬱すぎるけど、頑張ります。

 

 

 

ちなみに腹を壊して病院に行き、先生がこれは飲んでいい、食べていいという指示が出ました。

f:id:harukinson:20181102134141j:image

ホームステイ先のママ夕食にぜーんぶ出してくれました。笑

 

優しい。笑

 

でもね、腹壊した時にこんなたくさん飲み物飲めないよ。笑

f:id:harukinson:20181102134829j:image

 

ご飯もてんこ盛りだよ。笑

 

 

 

これがエクアドルです。笑

 

 

 

だいぶ良くなりました!!