赤道直下の奮闘記 ~エクアドル・オタバロでがんバロ~

見たもの感じたことをありのままに綴ります

日本では出来ない事に挑戦、そして心強い先輩隊員

日本で台風や地震などが起きていて、本当に心配です。。

エクアドルの方も、地震や台風を知っていて心配してくれています。

1日でも早く復旧することを願っています。

 

仕事がない余暇は、日本で出来なかったことに挑戦します。

1.チャランゴ

f:id:harukinson:20180909134520j:image

これは前も紹介した通りです。毎日30分は練習しなきゃ!!

 

2.筋トレ

f:id:harukinson:20180909134620j:image

今隙間時間を使って筋トレ頑張っています。何せ太ってしまったので。笑

 

こちらも健康志向が高く、ジムも4つくらいあります。日本円にして1回200円くらい。

 

3.マラソン

f:id:harukinson:20180909134800j:image

大会に出場するために、トレーニング開始。この間は山をかるーーく歩いたり走ったり。

 

4.バイロテラピア(ダンス)

f:id:harukinson:20180909135030j:image

まだそんなに行けていませんが、週に1回は行こうと思います。

 

そんなこんなで、日本にいたときよりも、かなり体を動かす機会が増えて嬉しい限りです。

一応体育専門なので、まずは自分の体を鍛えなきゃ。

(昨日生徒に、先生なのに動けないじゃんと言われてしまいました。笑 だって標高が、、笑)

 

自分の余暇時間を大切にし、充実させるってとても大切なことだと思います。

だって、自分が充実して魅力がないと、子供の心を惹きつけることは出来ないから。

 

もちろんこれから仕事はきっちりしますよ。

でも自分の時間も大切にしていきます。

 

 

 

そしてそして、僕の任地の周りには沢山の素敵な日本人先輩がいます!!

ほんっとうに有難い。いつも感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

f:id:harukinson:20180909135608j:image

こちら同じオタバロに在住のよしみさん&秀子さん。二人とも教員、秀子さんは体育教師です。

f:id:harukinson:20180909140025j:image

隣町、コタカチというところにいる矢部さん。

何と地元もばり近い!!そして職業は教員。

f:id:harukinson:20180909140239j:image

そして最後は何と言っても、昔からの友達シン。

まさかの同じエクアドル、そしてバスで30分の圏内にいるという奇跡!この奇跡はきっと俺らしかないはず!!笑

 

ほんっとうにみんながいて心強い。

仲間の大切さを改めて感じます。

今いる仲間を大切に、これから出会う仲間を大切に、これを今まで以上に強くもっていきたいです。

同期隊員もそうですが、僕にとってみんなは、

 

友達

 

 

ではありません。

 

 

【仲間】

なんです。言葉にするの凄く難しいので、わかってください笑笑

 

 

あなたは、仲間と呼べる人が何人いますか??

 

仲間っていいもんっすね!!!