赤道直下の奮闘記 ~エクアドル・オタバロでがんバロ~

見たもの感じたことをありのままに綴ります

出来ないことに挑戦 〜髪型編〜

土日が来るとほんっとうに嬉しい!!笑

 

これは日本にいても一緒ですね!!

 

働く時間は日本よりかーなり短いのに、平日はかーなり疲れてすぐ寝てしまう。何もやりたくない。笑

 

だから土日はもっぱら家に引きこもるか、カフェするかです。

 

でも今は筋トレと有酸素運動を頑張っています。笑

 

有酸素運動は、、

f:id:harukinson:20180924114311j:image

最近プールにはまっていて、週に1回はプールに行っています。

なんせここはほとんど人がいない。ほぼ貸し切り。しかもジャグジーもあり、サウナもある!

 

まじ最高です!!!

 

だってエクアドルに湯船つかる文化はないので!!

 

あーあったかい風呂につかりたーい!!

 

でもここにはジャグジーがあるので、一週間に1回のご褒美として行っています。

 

外で走りたくても犬が怖くて走れないので。笑

 

まじで犬が多い!そして走るものにかんして、すげー勢いで吠えて追いかけてくる。ランニングとかチャリとか、バイクとか。

 

怖すぎて今一番嫌いな動物は犬だと自信をもって言えます。

 

でも生徒が言ってたんだけど、こっちの人は小さい犬は好きだけど、大きくなるといらないからと言って、捨てるらしいです。。

 

悲しい話だ。。

 

でもやっぱり今は犬は好きになれない。笑

 

ちなみに風呂は、、、

f:id:harukinson:20180924120842j:image

こんな感じ。日本みたいにシャワー動きません。だから自分から身体を動かさないと身体流せない。笑

 

 

 

しかもうちの風呂は、調節が超絶むずい。笑

 

強くすると水になる。弱すぎるとお湯が出ない。ちなみに風呂は電気です。

 

この調節のおかげで、風呂は30分かかるしマジで寒い。笑

(ぼくの住むオタバロは昼間平均20度くらい、夜は8度くらい。ちなみに標高が2700メートルくらい。だから日差しかなり強い。)

 

 

あーあったかい風呂に浸かりたい。(2回目)

 

ということで、今休日はこんな感じで過ごしてます。

 

ちなみに、、

f:id:harukinson:20180924115858j:image

ご飯もたまに作ってますよ!これは味噌らーめんと野菜炒め!笑

 

くっそうまかったー!!

少しは料理がうまくなって帰ろうと思います。笑

 

最後にタイトルの通り、、

 

こっちでしか出来ない髪型にしました!笑

f:id:harukinson:20180924120040j:image

髪型とか自由にできるエクアドル文化最高ー!!笑

(ちなみに10年以上自分で切っている。いつも襟足が変なくせがあって、バリカンが上手く入らない。笑  ここだけが悩み。笑  でも上手いって褒めて。笑)

 

こんな髪型日本でしてたら、、、笑

 

エクアドルでは、子供も化粧してきてるし、タトゥー入ってる子も先生もいます。笑

 

日本でもこういうの許されたらどうなるんだろ?笑

 

 

 

明日は午後出勤なので、ゲームして寝ます!!